野いばらとブラックベリーのフェンス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

寒い日が続いていますね。

そろそろ飽きられてきた作業記録ですが、今日は野いばらのフェンスです。

ビフォーはフェンスの両面に野いばらを誘引して隙間にブラックベリーを誘引していました。ガーデンシェッドが見える側と

{641333A5-97A4-491D-B6FD-CE5EA4315964}

その反対側

{51C1C44E-B4FA-4C30-9C87-E0F77EC173DF}

誘引を全て外して緑の枝はつるアイスバーグでした。

{9F01CCA7-BBF6-469D-B06E-9C5C2C6D4042}

野いばらはローズヒップの為だけに植えているのですがヒップを付けすぎて古い枝が多かったので思い切って枝を更新する為に半分にしました。
なのでこちら側は全てブラックベリー

{53D6D213-E8E1-447A-8677-26576657E350}

見づらいですがこっちが野いばらになりました。

{F110E2A9-D5CF-4FD5-A99B-F4B763C94598}

スッキリしました。

{C5FAE2DE-622B-4BD9-BBA8-5E28DDDF38D7}

ヒップがついていた時の写真です。

{4DBC085C-C849-4D38-8735-8AA05AB2B8D5}



昨日新しいコタツが届いていたのでコタツとマロを撮ろうと思ったらマロが近づき過ぎてどアップになりました。

{D9996BE1-09A3-45E4-B5B3-FACE6705AA95}

寝ながらうなされてヒーヒー言っている変なワンコです。なんの夢を見ているのかな?


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ