パーゴラへの誘引完了とブライワックス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

しつこく引っ張りますが土曜日と日曜日の作業の続きです。

奥のパーゴラへの誘引が終わりました。

最後はこの部分

{B333B968-DCC5-42C5-8B12-5BB68F3CF9D4}

後ろの雪柳と白モッコウバラが写っていてわかりづらいですがアルバメイディランドとエゼルの残りの枝を誘引しました。

{C601FC34-922C-425D-A9BD-2E466655C071}

隣のガーデンシェッド側です。
写っていませんが下にサリーホルムズも誘引しました。

{C9BC0CEB-7BE8-4D01-AECD-A01454DD29D4}

さらに旧枝咲きのプリモスターも誘引しました。

{E7C1501F-E37B-4EDB-A8B2-85ED81E79E24}

ガーデンシェッドの窓周りも同じく
このバスケットには多肉を寄せ植えしようと思います。今まではここにバラの鉢を入れていましたが水やりで落ちる水が下に植えてあるアルテミスとホワイトノックアウトにかかってしまい下のバラがひどい状態でした。

{2DB9DD02-5F33-41BC-8694-F2F5097A7E0E}

ダイニングテーブルがベタベタだったので天板の塗装を剥がしました。
Amazonで届いたブライワックスをスチールウールを使って塗ります。ブライワックスのスチールウールは高かったのでトラスコのものを使いました。

{4785EF4B-215E-4F82-A7E1-1C88CBC3BD45}

塗ってから乾くまでの間近くのスーパーに買い物に行きました。

{35AE818C-F131-4CC5-B9A3-C9AD27BABBF1}

乾いてからタワシで磨いてさらに布で磨くとピカピカに
でこぼこなのは私の作業が適当だという証拠ですね。
ダイニングテーブルはワックス効果で水は弾きますが、万一お湯をこぼすとその部分が溶けてしまいます。

{33B1A566-3E8A-41F3-AA5F-1708F870AF33}

マロはいつも寝ている姿ばかりですが

{8207CE2B-4EC2-41E4-9823-D6EC82F79AB9}

今日もとても寒い朝です。
捨てようと思っていた古い作業着を会社で使うことにしました。ビリビリに引っ掻き傷があるのでいちいち説明が面倒です。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ