新しいバラの作業服 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は久しぶりの鍼で全身スッキリしました。
腰や背中の筋肉もふくらはぎも右手の腱鞘炎も全部治してもらいました。これだから2週間に一度は通わないといけないなと思います。

今日は自分の冬の庭仕事用の服について

バラの棘でも破れない服を探していたら防刃というのが出てきてさらに

Amazonで探していて見つけたこれ

中国製ですが

上海物語 フリース ミリタリー タクティカルジャケット 17カラー可選

Lサイズ¥3799
{7295ACA8-8FFC-4FA2-84CA-C5016EA18540}



防刃で探した手袋

[EMY] 防刃長手袋 切れない軍手 肘までカバー 腕も保護 ロンググローブ スリーブ

¥1349
{8C127CBF-BECD-4EF4-94AF-723935303181}

ネットでの注文なので心配でしたが昨日届きました。

{D087B464-D00F-487F-A587-EF7747F7C535}

フードが邪魔だと思っていたらちゃんと丸めて止められます。表地は厚手のナイロンで裏にフリースがついています。これなら簡単にはバラの棘でも破れません。なかなか良さそうです。

{43F3BFBB-751D-4117-8AC0-F4D87E51552B}

手袋はこのままでは紐が結べませんが指先を切るかどうかは実際に使って見て決めようと思います。価格は今使っているウエスティカウンティの1/3なので実際に使ってから報告しますね。

{FF3D4D98-3B11-4593-B220-24D3F79E3D38}

もう10年くらい着ているユニクロのジャンバーはもうあちこちが破れています。もう捨てることにしますね。お疲れ様でした。

{EC9665C6-833F-4271-9CCF-CFD04BF52582}

昨日の夜のマロ

{DD9B2FD1-CB6C-441D-A4A7-0B27EB27168F}

この週末は大寒波到来であちこちで大雪のようですね。関東地方にも雪マーク☃️がつきました。寒くても降らないで欲しいです。

このブログも年末からずっと休まずに続けてきましたがもしかしたら土日はお休みするかもしれません。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ