kindle 版「もっと咲かせるバラづくり」 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

あいにくの雨です。

お散歩は上がってから夕方に行こうと思います。

昨日の夜は珍しくマロが騒いでいるので一緒にベッドで寝ましたが、顔を舐めてきたりガサガサ動き回ってなかなか寝付けませんでした。

14日にamazonに注文していた

もっと咲かせるバラづくり


なかなか届かないのでおかしいと思ってamazonの注文履歴を見たら

なんとKindle版になっていました。

買ってしまったものは仕方ないので

キンドルブックのアプリをiPadにダウンロードしてようやく見ることができました。最近11月にやる鉢の植え替えが話題になっていてやり方を知りたかったからです。今まで読んだバラの本と比べて違う視点で書かれていることもあり、また有島先生が三越のアパレル出身だったということも知り、同じアパレル出身としても親近感を抱いてしまいました。

つい先ほど読み終わりましたがiPadに落としてあるのでいつでも読み返すことができます。

ところで昨日の朝ごはん

いつものようにパン食です。

ちょっと焦げてしまいましたが

ヨーグルトにウインナー、目玉焼き

ホットドッグとレーズンブレッド

マロはヨーグルトとリンゴです。

{A54457D2-EC5E-4902-9F0D-D8226490C012}

さて昨日の晩ご飯ですが
おつまみはピーマンの肉詰め

{29A63320-2BAB-433C-96FE-3F96E48E393D}

竹輪の磯辺揚げ

{2FD1CB03-A6F9-48C8-8A6E-15B51890A6E0}

メインはしゃぶしゃぶ
最近テレビで見たのをやってみたくて
レタスしゃぶしゃぶに初挑戦
もやし、長ネギ、もんじゃで余った餅
豚肉

{C8DCBA45-0E53-4B67-96C9-12891F95B004}

レタスしゃぶしゃぶは意外な歯応えで美味しかったです。
野菜中心ですが食べ過ぎないようにつまみは半分以上残しました。

{95BCBA5C-EEF3-48D5-99EE-3957A037952D}

締めはワンタン麺
家族でやる時は麺なしで卵を溶いてワンタンスープが締めになります。
鍋では汁を残さないのが基本です。

{AFFE381A-614B-48DA-952A-5D505F557DA5}

外に出られないのでアップしていなかったバラの写真を
スキャボローフェア
今頃になって蕾がいっぱいになってきました。

{960AFC02-7688-4F03-8EC8-E5011FF9A1D4}

ソフィーズローズ

{C2ADCD52-F417-4C07-92D7-048B4075B051}

モンクゥール

{292E24DB-6DDF-488E-AAF2-CFFE4DB9C991}

ある日のマロです。

{72D80A90-056A-4449-AA1F-6A2C28025F7C}

今日は午後から
所沢の新井園にてセンベルのリース作りの講習会に出かけてきます。
ラマリエさんとも久しぶりの再会になります。
午前中は床屋にでも行ってきましょうか。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ