岡恒No.104 ユニーク210とワンコ服 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

雨のばらきち地方です。

当然散歩には行きませんでした。

駅までの道を歩いて靴も靴下もびしょ濡れになりました。気持ち悪いので会社に着いたら脱いで乾かします。

昨日は会議後は1次会だけで帰ったので最終のバス🚌に乗って帰ることができました。

帰宅して届いていたのはamazonに注文していたこれ

新しい剪定バサミと芽切りバサミ

剪定バサミは今の200mmより大きい210mmです。冬の剪定シーズンを控えて新しいハサミを探していました。

信頼がありコストパフォーマンスの高い岡恒にしました。

{5481EBB7-8AA2-412B-94A0-67E7176ECC18}

長年愛用しているNo.103 200 mmと比較してみました。たった10mmですが大きくなった分サクサクと切れそうです。
今の愛用バサミも研いでおきますね。一緒に届いた本はさほど新しいことは載っていませんでしたが、読んでいなかったのでついでに買ってしまいました。

{BC29D045-ADDC-4EE0-8D4B-4392C07817D0}

昨日のコメントで「おるき」さんがアップで載せてくれと言っていたので
これは冬用の下をボタン止めするタイプのパーカーです。

{BB67025C-C914-42A6-AFE3-51470C5F3794}

これは夏も冬も一番多いタイプのTシャツ

{C9947804-B791-4169-8F18-C87223EDB991}

ダックス用ですので長めになっています。

{B4BE6850-E11B-4E9D-86FB-5ACCF35D7A04}

ひさぴょんさんのコメントの自作したワンピースタイプ
もう小さくて着させることもありません。

{3B6BE6B6-564F-419C-8B52-D58519206C14}

今朝のマロはやっぱりココ

{F1404FD9-0285-4BEA-AF3F-2A2F99468D19}

コタツ布団の上が好きなようですね。

週末になりました。

また今週も出かける予定はありません。

天気次第ですが庭遊び尽くしの予定です。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ