モナルダも紅葉 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝はWiFiの具合が悪くブログチェックできていません。

これから電車の中でチェックしていきます。

ばらきち地方もこの冬2度目の霜が降りていました。だんだん本格的に冬に突入してバラの蕾もこのままになってしまうかもしれません。

今日も運良く電車に座れました。

散歩犬後の見回りも暗くて写真を撮るのが大変です。

散歩コースも紅葉が目立ちますが、我が家の夏に切り戻したモナルダが紅葉していました。庭に植えてからもう何年か経ちますが紅葉を見るのは初めてのような気がします。

{C7ED9A63-CEF2-4990-81FE-B81FCFE37779}

これは自然薯のようです。

{89FF5362-F1F1-4F08-95EE-251BDED3D416}

何日か前から気がついていましたがミセバヤに花が咲いています。

{C586DF15-9D82-40E6-9375-E8928346EAF9}

つるアイスバーグ

{4992F061-7F04-4377-9F96-335B24499186}

アブラハムダービーの蕾もいっぱいあって楽しみにしているのですがなかなか開きませんね。

{53EE4578-33A4-4628-B69A-2B6C25BCDAE1}

つるレディヒリンドン

{3C49E947-5A09-4165-AC74-EF5AD51107BE}

クィーンエリザベス

{15851B73-20A3-4F5C-844F-E13935ECB163}

ベンチも今は誘引を外しているので小人さんが見えています。今年はフェリシアとコントドゥシャンボールを誘引していましたが大きく育ったので、来年はここに何のバラを持って来ようか考え中です。

{7A4F285B-C009-4AD1-9E87-DE8948B6BCA9}

今朝のマロ

{B02C4A42-DD38-4E45-BDB7-07B37918A662}

今日は夜に雨が降るようです。
とても綺麗な朝焼けでした。

{88857C07-2229-4587-938A-0DAB7E89804C}

今日は午後から茅場町の鍼にいきますが、その後は会議に参加します。多分その後は飲み会ですね。今日は絶対二次会には行きません。

多分•••


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ