レモンをいただきました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

朝晩はめっきり涼しくなってそろそろ半袖をやめてもいいかなって感じです。

今朝は微妙でしたがお散歩に行けました。


一昨日みかんみかんさんからレモンが届きました。無農薬で育てられたレモンです。

他にこのレモンで作ったレモンチェッロも入っていましたが、そちらはゆみちゃん用にします。

早速青い方を焼酎に絞って入れて飲ませてもらいました。全然酸っぱくなくて甘みがあります。みかんみかんさんありがとうございました。


{038D346C-085A-4A47-A109-264F143C73A1}

庭では秋明菊が元気に咲いています。
白だけになってしまいました。

{F4B02037-2194-4B7D-A753-B430CEDBEA6B}

しば〜じゅさんからいただいたセージもそろそろ咲きそうです。

{53B88974-9B15-43E4-BA2B-6BD653496322}

摘蕾忘れのラマリエ

{99555125-E5B6-4AA8-8681-E9EC9B3ACE2D}

ブラッシュノワゼット

{A7D4CB25-78E5-4548-A83F-9502FF7774C7}

アルバセミプレナのヒップ

{2A115641-3387-4E11-BD8A-8A7865F9A277}

こっちはロサムリガニー

{8B5C47BF-90B6-497B-8BF0-05025BBC80DB}

今朝のマロ

{3173EE44-DD53-4101-B73D-3D69752F86D9}

昨日古い写真の整理をしていて、バラによっては昔の方が良く咲いていたようです。
バラも奥が深くて何年経ってもなかなか思うようにうまく咲かせられません。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ