板塀前にレンガ敷き | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

2人暮らし4日目も完璧にこなしています。炊事洗濯に洗い物、掃除もしちゃいました。朝食べた食器も出かける前に洗って出勤しています。もちろんマロのお散歩もちゃんと行っていますよ。

昨日は朝の庭の手入れの後、マロとホームセンターまでレンガを買いに行って来ました。行きは平気でしたが帰りは吐いてしまって、どうしても車に慣れないようです。

行く前に板塀の前の草取りをしました。

{BABFBACF-23F3-4043-8810-AE2DE0500BD6}

隣のヴェルシーニを移動する為、コーネリアの誘引を外しました。

{E1AB2F56-4294-4356-9CCC-3B6A209E7F79}

{F3DC363E-118E-45CF-8EE2-8D7C9A45F37A}

このアーチの前に穴を掘って堆肥を入れました。

{4AD26E2F-26D2-4B72-B23E-4A7400BB501E}

ヴェルシーニを移動しました。

{5847D7F0-D451-40E2-B6E8-FC3133294808}

簡単に誘引しました。

{A86C209D-32FD-4C3B-B4A8-BC12B6972DFD}

これで板塀とパーゴラの間が通れるようになりました。出ている紫陽花も剪定し道幅も確保しました。

{F2B22D3C-2C25-4CAD-BA4C-03691FB3499F}

買ってきたレンガを仮置きしてみました。

{8D80BA01-63D9-47DD-B1FB-545B65DF3659}

路盤材を下に敷きました。

{D4616B6F-822A-4155-AA34-6A21A210F0F9}

水平をみながら目地に土を入れて

{E8FEC24E-A790-4EE7-8E79-8ABA3E209D95}

砂で残りを埋めて完成

{739DFBFC-86F9-4773-ADFB-31A82BE78375}

でもバラが内側にあるので計算違いで作ったベンチは置けませんでした。
代わりに小さなテーブルセットを置いてみました。

{DE3A2623-1671-4ECD-96A5-013C3E265A2F}


夕方には中耕と液肥やりもしました。

昨日の朝食は買ってきたパンにヨーグルトとトマトにカップ麺

明らかに食べすぎですね(笑)

{132FF734-73C7-4D82-9077-F157F1FB746F}

マロのいつもの朝食
ヨーグルトとリンゴです。

{F018AB45-77B1-4AAC-B8D9-27CF81AAC7E4}

隣で「待て」しています。

{CA7E24CB-6BCE-42E3-8B40-17526AE69826}

昼食は暑かったのでソーメン
夜はチキンのガーリック焼き

{3BE194B0-8EBA-420B-B6AB-2731ECEF5771}

とゆみちゃんの実家からもらったおこわ

{23F49368-89DA-4102-A117-4240ACC484B2}

食事中はいつも隣で「待て」です。

{91131132-45F5-44AC-8840-999EBC648318}

さてベンチはというと
グレーでエイジング加工して

{4F8128CB-0304-41A9-8252-4BF425CD378D}

しょうがないのでいつものテーブルの後ろに置きました。ここだけ白でなんか浮いていますね。そのうちちゃんとした置き場を考えようと思います。

{31CB50FC-F0BE-4D17-AF71-7BBB9B77ACE6}


ようやくゆみちゃんが旅行に行ってから半分が過ぎました。イタリアは平気だと思うけど、フランスに続いてドイツでもテロがあったので何もなく無事に帰って来てくれればと思います。

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ