レイズドアップ花壇の新設 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

お久しぶりです。
先週は水曜日でネタが切れて木曜日からブログをお休みしていました。
今週はどこまで続くかな?

相変わらずiPadも中古パソコンも調子が悪いので下書きしてから会社で画像を入れることにします。

土曜日も日曜日もひたすら庭遊び
マロのカットの時だけ出かけました。

これは日曜日の作業になりますが

せっかくクリローとかを植えているのに通路が通りづらくって踏まれることが多い場所
西側のつるピースの下、水場の手前の場所です。




植物を一度掘り起こしてレンガで通路の幅を広げました。




さらにレンガで高さを出して
後ろは大きめの石で塞ぎました。




土を入れて苗を植えて
完成です。






ついでに苗を庭じゅうに植えましたが、また明日以降にアップしますね。




いつもの動物病院でカットしてもらって
ちょっと小さくなって若返ったマロです。