地植えのバラの元肥入れ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝も暖かくコートは要らない感じですが夜は6℃まで下がるとのことでコートを着てきました。

これでついに今週のネタはなくなりますが土曜日にやった作業の記録。
地植えのバラの元肥入れ

大体230株のうちの地植えのバラは170位と思います。

使ったのは鈴成20kg

{70BFC78F-B510-4BD2-990B-075C5FB8C2CE}

{51172C42-0E1B-4B7B-AA94-E2A6A5C93925}

そのきや有機ペレット20kg

{6AD8A21D-098C-49FA-8143-6B9EC93E0230}

それぞれ120g

{99ED4725-4489-4D9F-BD8A-13607A3259F8}

ついでにようりんを10g程度

{C95AE2AC-60CC-4140-BE92-3CDBBB378545}

全部混ぜて

{251092F2-4A81-41E9-B4B9-956C583664B3}

{BD26F9E1-5569-49CD-BB24-C1A28C7B50CD}

すべての地植えのバラに埋め込みました。

{DD466B63-2DCA-400C-A826-5EDB246B20EE}

草取りしながらだったので結構時間がかかりました。もうバラの芽も動いているので根を気にせずに掘るのは危険です。

{1885CB87-9F59-4A5A-AD70-8317E85E6850}

あとで気がつきましたが、せっかく用意していたソフトシリカを撒くのを忘れていました。

{51B9D71A-123C-442B-BA89-2026DDDC6C18}

今週末も天気は良さそうなので、最後の追い込みをしようと思います。
マロも土曜日にはカットを予約しています。


{F008B09B-78B9-44EA-A85B-03CE7452DC17}

湊人

{8F013BAA-3BD0-416D-87ED-CEF8E30F9CDA}

こうやってつかまり立ちしようとします。
危ないですが可愛い頃です。