ピーナッツリースと我が家のクリロー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は節分だったのですね。
落花生を買ってあったのに豆撒きはしませんでした。
スーパーで売っている落花生は全部が中国産でしたが、自分で食べるんじゃないので気にせずに購入しました。
食べ物がまだ豊富にあるようで食べに来てくれるかわかりませんが、巣箱の前にピーナッツリースをぶら下げました。

{14E98A75-71EC-4E0D-927F-89722374FE29:01}

明るい時間に見られていないので今はどうなっていることか。
どうせヒヨドリあたりに食べられていることでしょう。

咲いているなとは思っていたのですが、地植えでほったらかしの我が家のクリロー

{5E58585D-3BB5-4484-AAE9-23AE554D4960:01}

{774585E5-064F-43E9-B7DA-F94F0FB483EF:01}

{7D49D98D-57D8-42C2-BC0C-9CB0DB9CDCB2:01}

またしてもこんなにこぼれ種がありました。今でもいっぱいあるのでもう掘り上げるのはやめておきます。

{607A85B0-EF4F-4359-A8EE-5B8C0E10A901:01}

地植えで調子が悪くて掘り上げてゲンコツ剪定していたセレッソ
諦めて捨てようかと思っていましたが、こんなに赤いポチが出ていました。
こんなところにもカイガラムシがついていますね。

{2C34B580-9F1F-4678-B0A4-DD2FBEDACE95:01}

ようやく日陰以外の雪が溶けて、現れた寄せ植えのプリムラ
大丈夫生きているのでまた咲きますね。

{930C16E3-173D-460A-B756-DACF6EEBC3CE:01}

庭を眺めるマロ(笑)
だいぶ剪定も進んだね。

{98507772-0B6D-418B-93D8-9243C8FCCED8:01}

今日は3週間ぶりの鍼治療に行きます。
雪かきの疲れも残っているので腰と首が辛くなっています。