秋の気配 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝も小雨混じりでこれで月曜日から4日連続で水やりなしです。
暗かったけどちょっとだけマロとお散歩に行きました。

写真も暗くてピントが難しいです。

秋明菊に蕾が見えました。

{972C47D7-0EE1-4D19-92F4-2C0ED0CE7881:01}

野ブドウの実もどんどん色づいてきました。

{928BE17E-75B9-411E-AA64-EE719764CBF6:01}

マメに摘蕾していたつもりですが、粉粧楼が咲いていました。

{B2801C96-54A3-49C4-854F-74371F3BE3C5:01}

2つも

{E94EB4FC-D9E7-4CA7-9D94-D217000D5634:01}

こっちはつるなので咲かせています。
ブリッジオブサイ

{5EC6922B-05F4-4FDB-A66E-4C7E8132C02F:01}

ロココがピローんって上の方で

{C9A12149-E20F-4724-B1EA-15BC7A7FEA05:01}

ちょっとやらないとつるバラは暴れ放題

{4945EB04-C9E6-4247-BFFB-154231FBFAC1:01}

{80E5AB18-45F2-478A-8AC1-78D116067FE7:01}

今朝のマロ

{9446BDD9-A8F0-4143-B0F4-F05A1B0FE28D:01}

湊人も新着はないのですが

{36DD6BEF-623E-4611-B87A-296ACFD4CA77:01}

夏休み中に体調を崩して元気ないみたいです。