お宮参りを考える | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は電車内でのwifiが遅くてブログが見られません。
代わりに息子とベビーカーをAmazonで選びながら、来月になったお宮参りを調べていました。
誕生から一ヶ月のお祝いで、父方の神社でやるのでバラの季節にやってきます。日にちはいつがいいのか大安も調べて慎重に決めることにします。

息子の時はうちのおふくろはすでにいなかったので親戚の叔母さんに抱っこしてもらいました。

今朝もマロとお散歩に行ってきました。

庭ではムスカリの間からシラーが覗いています。

photo:01


タイムにも花が咲きました。

photo:02


スズランにも蕾発見!
ゆ~みんさん、来たら持って行ってくださいね。

photo:03


こっちはまだです。

photo:09


photo:10



アジュガは残ったのは紫と

photo:04


ピンク

photo:05


白モッコウバラにチュウレンジハバチ発見!

photo:06


捕獲成功です。

クラブアップルが綺麗に咲いています。

photo:07


photo:08


以前芽が出て何かわからなかったのは
ユーフォルビアでした。

photo:11


ティアレアスプリングシンフォニー

photo:12


ホスタホワイトフェザー

photo:13


モルタルハウスの周りも斑入りイワミツバがモリモリ

photo:14


箱庭の中のセダムも

photo:15


今朝のマロは昨日と同じ服です。

photo:16


電車に乗ると隣の息子がいつも湊人ちゃんの最新の写真を見せてくれます。

photo:17


今日はゆみちゃんが湊人ちゃんとお嫁さんを連れて小児科に検診に行ってます。
こういうの親バカでなくてジジバカって言うんですかね?

iPhoneからの投稿