早朝散歩を再開 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝明るくなるのが早くなって、自然と体内時計も早くなりました。
今まで目覚ましを5時にセットしていましたが、今日から4:30にセット

鳴る前に起きてしまいましたが、冬から中断していた早朝散歩を再開しました。

photo:01


マロもこれから毎朝散歩に行けるのが嬉しいです。
出勤前のたった30分ですが、久しぶりに行った市役所の周りの遊歩道ではまた顔見知りのお年寄りが歩いていて、気持ちよく朝の挨拶を交わしてきました。

photo:02


昨日に続いて庭の様子です。
ダマスクローズさんが100以上あると言っていたピエール

photo:03


うちもざっと数百はあると思います。

photo:04


先っぽがバラゾウムシにはやられておりません。

photo:05


日曜日の散歩中に見かけたところはかなりバラゾウムシの痕跡だらけでした。
消毒がうまく行って病気も害虫も見当たりません。

一番最初に咲くのは玄関脇のピエールか

photo:06


やっぱり白モッコウバラか

photo:07


写真を撮ったけど何の蕾だか覚えていません。
形からして多分リージャンロード

photo:08


スパニッシュビューティーかな?

photo:09


これはわかりません

photo:10


ガーデンルームからも見えるつるピース

photo:11


マダムアルフレッドキャリエール

photo:12


調子が悪くて鉢に掘り上げたラ・ローズドゥ・モリナール

ようやく復活の予感です。

photo:13


photo:14


5月16日は総勢15名となりました。
achiさん忘れててごめんなさい。
マロも再開を楽しみにしていると思います。

今のところ、バラキチガーデンに3台12名が集まって、甲府のカフェロココでアフタヌーンティー
そこでらんぼーさんも合流して
コマツガーデンとらんぼーさんの庭見学の予定です。




iPhoneからの投稿