新芽が続々 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日も息子と並んでの通勤です。
息子は転勤の初日はずいぶん疲れたようですが、ゆみちゃんはまだ小学校が始まっていないので楽勝だったようです。
同じ電車に乗るので、駅まで車で送ってもらうようになりました。
ですから朝も写真が撮れるようになりました。

芍薬
これは日曜日ですが
photo:01


こっちにも

photo:02


これが今朝にはこんなに

photo:03


宿根草も息を吹き返してきました。
これは何だろう?

photo:04


アスチルベ

photo:05


モナルダと広葉マウンテンミント

photo:06


昨年みつじゅんさんにいただいたセラスチウム

photo:07


次々と芽を出してきています。

photo:08


photo:09


なりを潜めていた斑入りのイワミツバ

photo:13


ちょっと増えすぎかもしれません。

ミモザはどこか植える場所を探して地植えにしてしまいましょう。

photo:10


photo:11


photo:12


庭の中での黄色の居場所が難しいのですが、春はこれがいっぱい咲いてくれるのが嬉しいです。
以前庭に地植えにしていたのですが、突然枯れてしまって、これは鉢植えの二代目です。


iPhoneからの投稿