鉢の植え替えとお散歩 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

日曜日の作業ですが、雨が降りそうだったので早めにマロとお散歩に行きましたが、行っている最中から雨が降ってきました。
戻ってからますます強くなってきたのでパーカーを上に着て玄関先で鉢の植え替えをやりました。

植え替え用の土はバラの家培養土とそのきやさんのバラの土を買ってありました。昨年の秋に土を替えた鉢以外を植え替えてあげました。
秋からほとんど触っていない鉢です。

photo:01


剪定して

photo:02


鉢の周りを

photo:03


根は立派に育っていました。

photo:04


熊手で土を落として

photo:05


ハイ!植え替え終了

photo:06


使ったのは先ほどの土に元肥

photo:07


photo:08


はたしてどの肥料が一番いいでしょうか?
この日は12鉢の植え替えをしました。

photo:11


土曜日に行ったマロとのお散歩

photo:10


まだ公園にも雪が残っていました。

photo:12


おいでー
走っているところを撮るのは難しい。


photo:13


photo:14


クンクン

photo:15


クンクン

photo:16


photo:17


明日は天気が良さそうです。

つるバラの作業もまだまだ続きます。

入口のアーチ

photo:18


パーゴラ横の回廊とフェンス

photo:19


野いばらもヒップを獲ってからは手付かずです。

photo:20


アーチを改造したハーフドーム

photo:21


アーチは残り10個くらい

photo:22


photo:23


もう脚立で届く高さなのでさらにスピードアップしてやりますよ。







iPhoneからの投稿