擬木アーチ二つ目の完成と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝はいつもより1本早い電車に乗っています。
今日から3泊4日の香港マカオ社員旅行。
マロとも朝、しばしのお別れをしてきました。
社員旅行なのでフリーな時間があまりなくてせっかく行くのにほとんど何も調べていません。荷物も国内一泊旅行のキャリーにスカスカなので機内に持ち込みができそうです。

さて日曜日の庭遊びですが、初代の擬木アーチに続いて二つ目を作りました。

初代はこちら

photo:01


photo:02


引き上げる画像がないので分かりづらいですが

二代目はちょっと低くなってしまいましたが、前回はここまでやってありました。

photo:03


ここから石粉粘土20個以上使って肉付け

photo:04


ゆがんでいるように見える(笑)のは隣のブランピエールの枝に触らないようにしたからです。

色を塗って

photo:05


photo:06


塗料はアクリルのイエローオーカーにバーントアンバー
最後にエイジングに薄くブラックを乗せました。
足元にはまだあまり大きくないバリエガタ・ディ・ボローニャを誘引しました。

photo:07


photo:08


ロココを両側から誘引しました。

photo:09


photo:10


意外とこのアーチは誘引しやすくて
今年はいっぱい咲きそうです。

おまけ
土曜日にマロと行った河原の公園

何かと思ったらウン⚪してました(笑)

photo:11


photo:12


水鳥がいっぱいいました。

photo:13


冷たいのに果敢に雪の上に上がります。

photo:14


photo:15


ここはノーリードで離せるのがいいです。

photo:16


クンクン

photo:17


おいでー

photo:18


何をするのも一生懸命なのが可愛いです。

photo:19


特別快速は早いです。
では楽しんできますね。


iPhoneからの投稿