ムーミンショップでお買い物 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はメーカーの説明会から直帰でしたので、東京駅地下をぶらぶらしてきました。

キャラクターストリートにあるムーミンショップミニに寄ってきましたよ。

photo:01


価格はちょっとお高いのですが、今作っているムーミンハウスに使えるものがないかと見てきました。

高いのか安いのかわかりませんが
1100円でこんなフィギュアを買いました。

photo:02


製作中のムーミンハウスに並べてみました。
天使のツリーは他の店で買ったものです。


photo:03


大きさはちょうどいいですね。

photo:04


これは後ろに穴が開いているので指人形のようです。

photo:05


大きさは合わないのですが、さんちゃるさんのムーミンとノンノンも

今はノンノンって名前が変わっているんですね。フローレンって馴染みがなくて自分の世代はやっぱりノンノン

唐突ですが、ワイヤーと粘土で井戸を作り始めました。

photo:06


photo:07


チェーンは使わなくなったネックレスから

photo:08


これもモルタル造形にした方がいいかもしれませんね。

マロが拗ねてケージに入ってしまったので、途中から抱っこしながらやっていました。

photo:09


こっちを見て見てってうるさいです。







iPhoneからの投稿