お散歩と今朝のバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は病院に通院のついでに有休にしてしまいました。
普段は会社を半休にして電車で行くのですが、今日は帰りにホームセンターに寄りたかったので車で行ってきました。
ラジオで中央線が人身事故で止まっていると聞いて、自分の強運にびっくりしました。

買い物は造形に使うものとクリスマス飾りの寄せ植えにする苗。
苗を買ったのは久しぶりでしたので、思わずいっぱい買ってしまいました。

病院に行く前にお散歩

photo:02


photo:03


今日はこの後ろに写っているフレームの色塗りと取り付けをしてから、寄せ植えをやろうと思います。

今朝のバラ

ヴェルシーニ
photo:04


つるピース今頃になって蕾がいっぱいです。

photo:05


ローズヒップを付けながらその一方で咲いているホワイトユーフォリア

photo:06


これはロサムリガニーのヒップですが、明後日にはすべて収穫しますよ。
ゆ~みんさんが手伝いに来てくれることになりました。
いっぱい取れたらまたプレゼント企画しますね。
今回はスズメウリも希望者におつけします。

photo:07


霜で葉っぱが枯れてきています。

ホーム&ガーデン

photo:08


ブランピエール

photo:09


プチトリアノン

photo:10


つるピンクシフォン

photo:11


この蕾
咲かないかもと思っていましたが、
どうやら大丈夫なようです。
ブラッシュ・ノワゼット

photo:12


暖かくていいお天気なので外での作業も楽しくできそうです。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村