夏祭り本番 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は朝の早い時間に神輿会集合なので早めに散歩に行ってきました。

午前中は子供神輿の準備から始まって夜の本番まで長い一日です。
photo:18


町内会の組長でもあるので、今日一日は一生懸命務めます。

いきなり昨日の秋バラですが

シャンテロゼミサトがとっても濃い色で咲いています。

photo:02


春は切ってもすぐにダメになりますが、秋は比較的長く切り花として楽しめます。

ブリリアントピンク・アイスバーグも可愛らしい

photo:03



ボニカ82

photo:04


スキャボロー・フェア

photo:05


イングリッシュ・ヘリテイジ

photo:06


ピンクのバラが好きなんですよね。

結愛

photo:07


夏の2番花の後に摘蕾を続けていましたが、これが咲いた後に剪定しても夏剪定と同じようになりますかね。

ポシェットも掘り上げて鉢に移していたら元気になりました。

photo:08


一昨日にも載せたダフネ

photo:10


ペネロペがまた咲いていました。

photo:11



アブラハムダービー

photo:12


白のバラも咲いていますよ。

プリンセス・テンコー

photo:13


なぜかロココも白です。

photo:14


サマーメモリーズ

photo:15



photo:16


これは?

photo:17


日中私用で抜けますが、今日は長い一日になりそうです。

マロは留守番ですね。
photo:19





ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村