ピエールの3番花 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の記事では心配なことを書いてしまいました。
悪い報告ではないのですが、整理がつくまでもうちょっとお待ちくださいね。

今日は病院立ち寄りの為、会社を半休しています。
お散歩もいつもより30分遅く行きました。
なので朝焼けのいいところは見逃してしまいました。

photo:02


時間があるのでマロを抱っこしながら花殻切りをしました。

photo:03


ピエールの2番花を深めに花殻切りしたものから赤い新芽が伸びています。

photo:04



ちらほらではありますが、ピエールの3番花が咲いてきました。

photo:05


コガネムシがお食事中(笑)

ブランの方が多いようですね。

photo:06


中が薄いピンクのブランです。

photo:07


この時期はピエールとの見分けが難しい

photo:08


9月中に次々と咲いてくれれば11月の4番花も期待できます。

ここのところ仕事が忙しくて
今日も午後からびっしりと予定が入っています。
写真もいっぱい撮ったのですが、明日に回します。

明日は早い時間に神輿の集合です。
神輿会の会長が雨男なので、またしても天気予報が雨に変わりました。
自分は年に一度の地下足袋を朝洗って準備しました。

明日は日中は用事で外しますが、夜は本番のお神輿です。





ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村