プレオープンガーデンですよ。 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

雨が降った後はバラの開花も一気に進みますね。ばらきちガーデンもまだ花数は多くはありません。2分から3分咲きですが、ほとんど約100種類くらいのバラが咲いています。

昨日も平日なのに遠くから見に来てくれたお客さんがいたようです。
せっかく咲いているのだから、やっぱり見てもらえるのは嬉しいです。

明日はいよいよオープンガーデン本番です。朝のうちはちょっと用事で出かけているので、明日だけは10時からの開場にさせてくださいね。夕方は暗くなるまで大丈夫。
自分は作業しながらになりますが、声をかけていただければ質問にもお答えしますし、空いてれば庭のガイドもいたします。

今朝のガーデン入口です。

photo:01


ピエールもどんどん咲いてきました。
ブランもはっきり違いを主張しています。

photo:02



ポールズも開花が進みましたよ。

photo:03


でもこっちのピークは来週になると思います。


パーゴラのリージャンロードは今週で終わりそうですが、代わってアンジェラが咲き出してきました。

photo:04


奥のイエローオレンジコーナーもほとんどのバラが咲いています。

優しい雰囲気のつるレディヒリンドンとヴェルシーニ、バタースコッチも見えています。

photo:05



サンセットグロウも咲いたのは昨日からです。クラウンプリンセスマルガリータに合わせて正解でした。

photo:07


ジュードもダービーもバフビューティーもいっぱい咲いていますよ。

つるピースは今週で終わりそう。

photo:08


夢乙女も咲き出してきましたが、これも来週の方が良さそうです。

photo:09


西の壁面も咲いていますよ。

トレジャートローブ

photo:10



ニュイ・ドゥ・ヤングにつるサマースノー

photo:11



咲いていないのは北側のニュードーン、手前のグルーテンドルストは咲きました。

10枚の壁に今日も阻まれました。