やっぱり雨でしたね | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

明日からお出かけのばらきち夫婦です。
金土と天気も良さそうなので、心配なのが鉢の水やり

夜から雨の予報なのに、どれだけ降るかわからなかったので夜に水やりしました。

ポット苗の小さなオダマキも確実に枯れそうなので庭のリンゴの木の周りに植え付けました。

雨でマロの散歩にも行けず、サマータイムを早めたのも空振りになりました。

昨夜は息子が遅い時間に帰って来たこともあり、今日も睡眠時間はまたもや3時間

仕事中に気絶しないようにしないといけませんね。


傘をさしての庭の見回りです。


ホワイトガーデンのお花が少しずつ咲いてきました。

デルフィニウム

photo:01


ゆ~みんさんからもらった
白のオダマキもガーデンシェッド作りで蕾を折ってしまいましたが、残った蕾が咲いていました。

photo:02


岩ミツバもレースの花が咲きそうです。

photo:03


それなのにいっぱい植えてあるオルラヤはまだ咲きません。

クレマチスのベルオブウォーキングがようやく咲きました。

photo:04


まーちゃんのエルサレムセージ

photo:05


こぼれ種のニゲラもほとんどの先に蕾が見えてきました。

photo:06



photo:07



ますますモッサモサの庭になってきました。

バラはソンブロイユが咲きました。

photo:08



こんなところに咲くバラは何かと思ったら、倒れたデンティベスでした。
最後に地植えにしたバラがかなりあるので自分でも植栽を覚えていません。

photo:09



玄関の姫フウロも長い眠りから覚めました。

photo:10


ピンボケですが、ここから冬までずっと先続けてくれるいい子です。

明日明後日は夫婦で名古屋に遠征です。
初めての花フェスタ
名古屋のブロ友さんの庭巡りと楽しみがいっぱいです。

帰ったらいきなり日曜日はうちのオープンガーデンと無謀な計画です。

会社の最寄りの駅まで少し寝ておきますね。