松尾さんと関西のハーレム | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

体内時計が正確に動いて、どこにいても同じ時間に起きてしまいます。

昨日は仕事も早めに終わったので、京都には3時前に着きました。

ロコ子さんとゆ~みんさん、ラマリエさんと合流してロコ子さんの車で松尾園芸さんに

photo:01



苗を見てるのも楽しいのですが、誘引やいろんな仕掛けを見るのも楽しくて、ここにいると時間を忘れてしまいます。

今回はロコ子さんの解説付きで誘引の素晴らしさに見とれました。

トイレのログハウスの入り口のポールズと

photo:02



昨年来た時は咲いていたクレマチスの壁

photo:03



つるアイスバーグのオベリスク

photo:04



ロコ子さんの記事で見た夢乙女のベンチは毎年場所が替わるそうです。
photo:05


真ん中にはスタンダード、背もたれには赤いバラが入ります。

座面の誘引は麻ひもでした。

photo:06



ベンチの周りには多肉ちゃんとか苗を植える予定のようです。

咲いている時期に見に来たいです。


何やら相談中のお二人

photo:07



みんなであーだこーだ言いながら、苗を選ぶのも楽しいです。

その背後にロコ子さん登場

photo:08



ゆ~みんさんとロコ子さん

photo:09



楽しいですねー


自分は今回は苗は買わないつもりでしたが、やっぱり買っちゃいました(笑)

後で来たエンジェルさんとブルーデイジー滋賀作さんと合流して松尾社長と記念撮影

photo:10


ロコ子さん以外は丸出し(笑)

この後、夕食もご一緒できて楽しくバラ談義していました。


どうしてもブロ友さんは女性が多いので、集まるとハーレムになってしまいます。

美人さん揃いの関西支部、またバラの時期に来たいです。


今日は朝食後、まーちゃんの待つ彦根に向かいます。

ゆ~みんさんとラマリエさんは帰りまで一緒ですが、ブルーデイジー滋賀作さんも一緒です。
楽しいツアーは今日も続きます。