春の兆し | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は朝からいい天気ですね。

庭の地植えのバラの施肥と土壌改良をしたいので、これから頑張って草取りしようと思います。
その前に下見してきました。

あじさいから新芽が出てきました。

photo:01



チューリップと水仙を植えていたのを忘れていましたが、ここはホワイトガーデンの通り道なので花が終わったら撤去します。

photo:02



福寿草も芽が出てきました。

photo:03



アジュガはまだ地面に張り付いたまま

photo:04



ミセバヤにも

photo:05



これはなんだかわかりません。

photo:06



これはアスチルベですね。

photo:07



たぶん昨年しば~じゅさんにもらった白のモナルダですが、いっぱいこぼれ種で増えていました。
この辺には広葉マウンテンミントもあるはずです。

photo:08



これはイワミツバだと思います。

photo:09



ラムズイヤーもセダムもモリモリです。
photo:10



さあ、マロと散歩に行ったら、草取り頑張ります。
適当にやらないと施肥まで終わりませんね。