元気ですよー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

本当は午前中にマロと散歩に行って、庭のこともやりたいと思っていたのですが、息子がギリギリに起きてきて、八王子まで車で行かないと間に合わないとのこと。
それなら車を貸してやろうかと言ったら、今日は飲み会なので車では行けないとのことで急遽八王子まで送って行くことになりました。

行きながら下り車線を見ると大渋滞です。八王子から29kmなら高速を使わずに帰るしかありません。
それならとホームセンターの梯子をすることにしました。

クリローの見切り品やビオラ、クレマチス、ミニバラに多肉まで買ってきました。

そっちは明日アップしますね。

うちに着いたのが2時を回ってしまったので、マロとお散歩に行きました。

photo:01


いつもの通り道の幼稚園も雪で封鎖されていました。

これは市役所
photo:02


除雪した雪の行き場所がありません。


うちの庭も全く雪が溶けません。
photo:03



また雪の上に乗せてみました。
photo:04


硬いので足が短くても埋まりませんよ。
photo:05


明日は少し雪をどけることにしましょうね。
photo:06



photo:07



雪はかなり重たかったようで、下のバラの枝が心配です。
photo:08



落雪した北側のフェンスは明るいところで見るとこんな感じです。
photo:09


これは日陰なのでなかなか溶けませんね。

下の枝もどうなっているのか全くわかりません。

でももう気持ちの整理もついてきました。
今日は庭のこともできませんでしたが、明日は雪かきからやりたいと思います。

そんな中feliciaさんから素敵なお見舞いが届きました。
photo:10


あのガーデン&ガーデンにも載ったストリングタイディに名古屋名物のうどんです。
feliciaさんありがとうございました。

しばらくご心配おかけしましたが、大丈夫、バラキチもゆみちゃんも大丈夫です。
庭も時間がかかるかもしれませんが、必ず復活させてみせますよ。