コーネリアと届いた苗と植栽図 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ネタがなくて昨日の記事を引っ張ってしまいました。
まずはクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引前
photo:01


隣のアーチの葉っぱと後ろのフェンスのコーネリアが重なってわかりづらいですが、誘引してこうなりました。
photo:02


てっぺんまで届きました。
photo:03


このアーチの反対側はまだ雪に埋れていてもやってませんが、ヴェルシーニが植えてあります。

マルガリータの写真がありました。
photo:04


左下の黄色のバラはグラハム・トーマスだと思います。
後ろに見えるほとんどがコーネリア
ピンクがルィーズ・オディエです。

コーネリアのところに小さく見えるのがのばらさん、蕾なんです。
コーネリアはいろんな色に見えますね。

春の写真がいっぱいありました。
photo:05



photo:06



一株なのにアーチ一つ半とフェンスを埋めています。

photo:07


オレンジの蕾がわかりますか?

アップで

photo:08


引っ張りますが
11日の夜に届いて証拠隠滅したのはこのバラです。
photo:09


シティー・オブ・ヨーク

バラの家で送料込みで2000円でした。

ホワイトガーデンの主役になってくれればと思っています。

ここまで引っ張ったついでに
我が家の植栽図
エクセルで作ったのですが、どうやって取り込んだらいいのかわかりません。

非常に見づらいですが、写真に撮りました。
photo:10



ミミズみたいなのがアーチ
周りはフェンスです。
まだバラしか書き込んでいません。
しかも番号をいれるのが精一杯。

鉢は流動的なので書き込んでいません。
これに宿根草と樹木を書き込めば完成です。
どなたかエクセルの取り込み方教えてくれませんか?