雪で中断中 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝は珍しく寝坊して、起きたらうっすらと雪が積もっていました。
外が明るくてびっくりです。

昨日は午後から西側フェンスの剪定と誘引をやってました。
やり始めたのが遅かったので、枝を数本残して暗くなったのでやめました。
日がだんだんと伸びてきたので5時半くらいでも作業ができますね。

photo:02



photo:03



外側から見るとこんな感じです。
photo:01



引いて見ると
photo:04


フェンスが終わってようやく壁面に移ることができます。

ようやくこれで南側の花壇に移りますが、まだこんなに残っています。
photo:05


アーチはあと幾つあるんだろう?

photo:06



photo:07


奥のパーゴラも手付かずです。

photo:08


ここもつるバラでいっぱいですね。

photo:09


メインの終わったパーゴラの下のレンガ敷きが出来るのはいつになることでしょうか?
photo:10



夜は例によって新しいクラフトをやってました。
今晩寄せ植えすれば完成ですが、またアップしますね。

今日も庭作業は雪が溶ける午後からになりそうです。
マロは雪の中の散歩は嫌がるでしょうか?