早苗先生のレッスン 新作 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の記事の続きになります。
モルタルハウス作りが完成しましたが、昨日も見てはニンマリしています。
なのでもう一度
photo:01


自分のハウスの後側と見えなかった側
photo:02


photo:04


ちょっと雑ですが

風見鶏
photo:03


昼食の後はそれぞれ違う課題に突入です。
例によって集中していると途中経過の写真がありません。
自分が一段落したので、みんなの作品をご紹介します。

ゆんちゃんのステンドグラス
photo:05


切ったガラスの回りに銅の縁をつけているところです。
並べる番号を書いてありますね。
photo:06


ちょうど枠の形になるように並べてあったのですが、写真は間に合わず。

ゆみちゃんとラマリエさんは同じハートの壁飾り
photo:07

スタイロフォームをハートの形に削ってから漆喰を塗って、レースで模様をつけてからネルソルを使って多肉を寄せ植えします。

ラマリエさんの完成形です。
photo:08


ボリューム満点でさすがの出来栄え

ゆみちゃんの作品は最初は多肉が触れなくてほとんどを早苗先生がやりましたが、最後は自分で完成させました。
photo:09


これも同じ形でも個性が出ますね。

自分のはアイアンを曲げて形を作った後で、モルタルの型枠に入れておきました。
photo:10


ゆんちゃんとバラキチは次のレッスンで完成します。
ゆみちゃんとラマリエさんはまた違う課題に挑戦です。

日曜日からいろいろとプレゼントが届いています。
自分用のプレゼントも昨日引き取ってきました。
明日の記事で紹介しますね。

今日は内定者懇親会で帰りが遅くなります。
飲み会もこれから多くなりますが、病気が治った訳ではないので体調管理には十分に気をつけたいと思います。