モルタルハウスついに完成! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

早苗先生のレッスンですでに2日を費やしてきたモルタルハウス。
昨日の半日でめでたく完成しました。

ほとんど出来上がってはいたのですが、小物とか細かい部分の仕上げです。
自分は前日の夜に頑張っていろいろ作って行きました。
いつものゆ~みんさん、ラマリエさんと一緒ですが、例によって製作中は無言です(笑)
それだけ集中しているということです。完全にそれぞれ自分の世界に入っています。

途中経過の写真もなく、いきなりの完成!

まずは私の作品
photo:01


屋根の上の風見鶏を前日の夜に頑張って作りました。
後は完成度の低かった窓のやり直しと外壁につけようと思ったランタンを外灯に手直ししました。
置いてある時計はうちにあったアンティークの懐中時計。
アイアンのフレーム類も前日に作っていたものです。
この後側も頑張っているのですが、後で見たらこっち側の写真ばかりでした。

続いてゆみちゃんの作品
photo:02


屋根の色の塗り直しに時間がかかりました。でも出来上がってみるといい感じです。
看板は先生に作ってもらいましたが、BARAKICHIの文字はゆみちゃんが書きました。ハンギングのアリッサムが可愛いです。

ラマリエさんの作品
photo:03


トラクターハウス

photo:06

手が早いので一番最初に完成しました。
看板がいい感じです。

みんな得意な向きにしてるので、みんな揃って同じ側の写真ばかりでした。

ゆ~みんさんの作品
photo:04


窓の枠がついたらまた可愛くなりました。
看板もゆんちゃんらしく出来ています。
photo:05


不思議ですね。
全部最初は同じ形からのスタートでしたが、それぞれの個性が光る作品となりました。
全部並べた写真を年賀状にするって決めてますが、どれにしようかな?

photo:07


photo:08


バラキチ夫婦のお家は並べても、なかなか似合っていると思いませんか?
photo:09


うちに持って帰って仮の置き場は玄関です。
photo:10


外灯はLED電球を入れているので電気がつくんですよ。
庭に並べる時には箱庭風に周りを作ってからにしますが、どこに置こうか考えているだけで嬉しいです。

昼食後はまた別の作品がスタートしましたが、それは次回アップしますね。