我が家の紅葉 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は久しぶりの八王子医療センターでの検診です。ちょうど薬もなくなるところでしたので、会社を午前中半休しました。
というわけで、朝は少し時間がありました。マロの散歩に行けるほどではないので、抱っこして庭の見回りです。

最近色んな方のブログで紅葉を見ていたので、うちの庭もじっくりと見てみました。
アナベルの紅葉
photo:01


こちらはスモークツリーパープル
photo:02


柏葉紫陽花とチェリーセージ
photo:03


ヒペリカムトリカラー
photo:04


バラのトレジャートローブとガウラ
photo:05


ポールズ・ヒマラヤンムスクも今年はヒップをつけないように花殻切りをしてたのですが、届かないところにはちゃんとヒップがついていました。
photo:06


photo:07


これでもなかなか可愛いです。

ららママさんがサマースノーが返り咲いていると書いてあったので、うちのも見てみたら、ずっと上の方で咲いていました。
これは2階の窓から撮りました。
photo:08


もう一つ蕾もありました。
つるは一季咲きのはずですが、確か以前にも咲いたことがありました。

バラの写真も撮りましたが、どれも開花が止まってゆっくりになってます。

photo:09


ローゼンドルフ・シュパリースホープ
以前は他のバラに埋れていたのに、パーゴラが高くなったらいっぱい咲くようになりました。

久しぶりに登場のマロちゃんです。
photo:10


散歩の時は服を着せていますが、普段は着てないんです。