ふくまめさんから | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

一昨日は飲み会を逃れたというのに昨日は急に飲むことになってしまいました。連日の遅い帰宅で今週はすでにかなりのお疲れモードとなってます。
今日こそは早く帰りたいです。

昨日飲んで帰るとゆみちゃんにメールしたら、「ふくまめさんからプレゼントが届いているよ」と返信がありました。
ふくまめさんのルバーブのジャムの記事にゆみちゃんが何度もコメントしたので、わざわざ送ってくれたんです。
しかもこんなにたくさん
ルバーブ4本にブルーベリー1本
photo:01


暗い中の室内での写真なのでぼけていてすみません。
photo:02


しかも何と自分のバラの誘引用に麻紐とそれを入れる手作りのバッグまで
photo:03


下にハトメで穴が開けてあります。
photo:04


タグもオリジナル
photo:05



ふくまめさん
ありがとうございました。
連日のブロ友さんからのプレゼントに感激です。

そんなふくまめさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/fukumame-fukuhauti/entry-11709663996.html


手作りスィーツや素敵なハンドメイドの記事です。


ちょうどネタもなくなって来て、今日は高知の記事でも書こうかと思っていました。


ちょっとだけ

高知の芋けんぴ


バラキチ夫婦の庭

初日の宴会メニューの一部


バラキチ夫婦の庭

2日目の得月楼の松花堂弁当


バラキチ夫婦の庭


そのゆみちゃんですが、今日は有休をとって韮崎の吉川先生のパッチワーク教室に何年かぶりの参加です。
いろいろみんなの手作りに刺激されてやる気になったようです。
カメラを渡したので、記事のアップもあるかもしれませんよ。

自分はお疲れモードなので、この辺で。
ローズヒッププレゼントの連絡先が揃いました。ちょっと乾いてきたのが心配です。今日は早く帰って、自分も発送準備をしようと思います。