モルタルハウス作り2日目 その2 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日はアメブロメンテナンスだったのですね。
朝からブログが見られませんでした。

すでに昨日ゆ~みんさんもアップしていますが

        ↓

http://ameblo.jp/asahi-nama/entry-11684378112.html


その前のラマリエさん

        ↓

http://ameblo.jp/lamariee-ptfa/entry-11683154138.html

モルタルハウス作り2日目の後編です。


しつこいですが1日目はこちら

        ↓

http://ameblo.jp/barakichifufu/entry-11636605412.html





屋根塗りを終わってからはみ出した壁の部分にまたホワイトを入れて、同じように壁を塗って行きましたが、今度は屋根で慣れたのか割と早く塗ることができました。
自分のお家はコッツウォルズ風に黄色い壁をイメージしていました。

photo:01


途中、黄色すぎて困りましたが、最後にエイジング加工で汚してやると割といい感じになりました。
photo:02


ドアもエイジング加工済みですが、窓は時間がなくて牢屋みたいになってます。
ここはまだ手直し可能なので、アイアンの窓のイメージを膨らませています。

ピースオブマインドのレッスンのページを見ると、さとおっちゃんを始めIさんのやいろんなモルタルハウスが載っていて、最初にここを見ておけばよかったと後悔しています。
早くも2棟目に心が傾いています。

ゆんちゃんの作品
photo:03


途中ピンクが強すぎて⚪⚪ホテルのようだと言ってましたが、エイジング加工でいい感じになりました。
ドアもステンドグラスもいつの間にやっていたんでしょう?
この時間は自分の作業に没頭しすぎて人のを見ていませんでした。

photo:04

横のワイヤーのカゴも可愛いです。

ラマリエさんの作品が一番早く仕上がりました。
photo:05

ブルーのドアのトラクターハウス

photo:06

窓枠もブルー

サナエ先生との共作のアイアンが素晴らしいです。
photo:07


ゆみちゃんの作品
photo:08


白っぽい壁はイメージ通り
アイアンの飾りも可愛いです。

photo:09

ドアの凹みが足りなくて木のドアを入れられませんでしたが、色を塗って取ってをつけたなんちゃってドアもいい感じになりました。

さらに屋根をエイジング加工して
photo:10


シンプルだけど可愛いお家になりました。

昨日も頭の中はこの続きをどうするかばかり考えていましたよ。
自分のは窓はアロンアルファーで止めてあるだけなので、アイアンで全面的に作り直して、ランタンやらアイアンのフックやらをつけていきたいと思います。
昨日もうちの中で何か材料になる物はないかと探していましたよ。