バラキチガーデンに雑貨が入荷しました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はiPadをおいて仕事に出かけたので訪問もコメントも遅れていますが、留守中にギフトショーで注文した雑貨が入荷しました。
photo:01


冬に製作するガーデンシェッドに飾る風見鶏からいろいろ総額2万円くらいです。

朝早速多肉の寄せ植えをいれてみました。
photo:02


もうちょっとシックなものを入れた方が良さそうですね。

今朝もその後マロと散歩に行きました。
photo:03


昨日の記事でつるバラの一部を見せましたが、今はこんな感じで花があまり咲いていません。

photo:04


photo:05


photo:06


注意していないと暴れているつるに引っかかります。

ホワイトユーフォリアのローズヒップ
photo:07


フランソワ・ジュランヴィルのローズヒップ
photo:08


ユーパトリウムチョコラータが咲いています。
photo:09


大きくなりすぎたのと冬のホワイトガーデン作りの邪魔になるので冬には移動しないといけません。

バラはコーネリア
photo:10


今日はHCでセルトレイと種まき用の土を買ってきたので、種まきにバラの鉢増し、草取りも頑張ります。
ロハスに行けないのは残念ですが、次の楽しみにしたいと思います。