朝から青空 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は午前中病院に立ち寄りで半休です。なので朝から庭にも出られたし、気持ちがいいのでマロと散歩に行って来ました。気持ちがいいというより、長Tにウィンドブレイカーでも寒いくらいでした。
photo:01


戻ってからは、花殻切りと玄関先で雨の当たらない鉢への水やり。

昨日まで暗くて写せなかったけど、しば~じゅさんから頂いた香りアザミが咲いています。
photo:02


入り口のアーチのアルバセミプレナのローズヒップもどんどん濃くなってきました。
photo:03


真っ赤になる前に収穫してしまおうかと思います。

折り曲げ剪定もいくつにも施していましたが、ようやくアップしますね。
これはディスタント・ドラムス
photo:04


他のも写真はありませんが成功です。

今朝のバラ
プチトリアノン
photo:05


本当に強健でよく咲きます。

ナエマも青空がバックです。
photo:06


バレリーナもこれで花殻切りはせずにヒップをつけさせます。
photo:07


ジュードさんもまた蕾がいっぱいですね。
photo:08


ルージュ・ピエール
photo:09


ブリリアントピンク・アイスバーグ
photo:10


一斉とは行きませんでしたが、先に剪定していたものから蕾がついてきています。
一季咲きのつるバラの多い我が家ですが、それなりに秋バラが楽しめそうです。
明日は棚卸しで出勤なので、庭遊びは日曜日だけになります。
種まきもいっぱいしようと思っているので、明日の帰りにHCにでも寄ってこようと思います。