咲かせちゃった | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日からの3連休は生まれ故郷の旭川で過ごします。
今は羽田に向かう電車の中。

昨日はお約束通り休肝日にして
今朝は張り切って薬剤散布に花殻切りに肥料に水やりと一通りこなしました。
薬剤はカイガラムシ対策にアクテリック乳剤、殺菌剤は涼しくなったのでダコニールを選びました。
しばらく散歩にも行けないマロともちゃんと行ってきました。
photo:01


以前からうちの物置に住んでいる野良猫のチビが今朝は玄関にいました。
photo:02


もう夏剪定の時期を逃してしまったので、残りはそのまま咲かせることにしますが、新苗からずっと摘蕾を続けていたFLのキズナが咲いていました。
photo:03


もう一つ、テッポウムシにやられたのにかろうじて生き残ったチャイコフスキー
これも摘蕾を続けていたのに咲いていました。
photo:04


どっちもこの後、チョッキンしました。

チャイコフスキーの横ではヴェルシーニが気持ち良さそうに咲いていました。
photo:05


ルージュピエール
photo:06


綺麗な青空です。

ナエマもたまには写しましょうね。
高い高~いところで咲いています。

photo:07


ジャスミーナも上の方なので普段は気がつきません。
photo:08


フンショウロウも小振りですが、可愛いです。
photo:09


スズメウリのお礼にって嬉しいプレゼントが届きました。
photo:10


cazさんからハートカヅラや小物が入っていました。
封筒の隅々まで可愛い工夫がいっぱいです。
ありがとうございました。

一応スズメウリは送りましたが、お返しは何も入りませんので念の為。

さてこっちは半袖でちょうどいい陽気ですが、旭川は最高気温が20℃なのできっと寒いんでしょうね。
今回は時間がなくてとんぼ返りなので旧友にも会えません。
できたら上野ガーデンくらいは行きたいと思います。

では気をつけて行ってきます。