悠久さんからのプレゼント | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は得意先で飲みとなってしまい、帰宅が遅くなりました。
今日も送別会なので連続の飲みになります。
少しくらい良くなったからといって、こういう状況はあまり体には良くありません。
どうせ北海道に行っても、うちの兄弟はみんな酒好きなので、飲みの連続になるのはわかっています。
明日は休肝日にしないといけませんね。

昨日、悠久さんからゆみちゃんへバッグのプレゼントが届きました。
photo:01


秋らしいプリントのバッグとポーチのセットです。
さっそく使わせてもらってます。

悠久さん、ありがとうございました。

朝はバラの鉢への水やりを大急ぎでやりました。

台風の前に蕾がいっぱいだったロココのシュートが折れないように縛っておいたのですが、折れずにいてくれてありがとう。

花びらのふちがちょっと気になりますが、今朝咲いていましたよ。
photo:02


photo:03


やっぱりこのバラはいいですね。
幸せな気分にさせてくれます。

つるピースもそろそろ咲いてきそうです。
photo:04


我が家では一番大きな花です。

ピースの下のコムラサキシキブ
photo:05


この実を何かのアレンジに使いたいです。


寝不足ですが、今日も頑張って仕事します。