落ち葉だらけ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

台風の影響は変なところにありました。自分が通勤に使っているJR中央線、昨日の午前から相模湖駅で脱線事故があり、夕方の5時の時点でも運転されていませんでした。
慌てて新宿からの高速バスを予約してそれに乗って帰りました。

ここのところ空いている時間に少しずつやってた草取り。
今朝は大型のダンボール5箱をゴミ出ししました。

久しぶりにスッキリしましたが、台風で落ち葉だらけになってます。

photo:01


photo:02


メインアプローチも
photo:03


ディスコロールセージにピントがあってました。

カタバミとか種で増えそうなものばかり、育って欲しい植物は難しいのに雑草ってたくましいですね。
photo:04


枯れ枝はルリ玉アザミです。
株はしっかりしてるので大丈夫。

あまり咲いていませんが、今朝のバラ
るる
photo:05


オールドファンタジー
photo:06


パットオースチン
photo:07


切り戻したクレマチスのプリンセスダイアナ
photo:08


photo:09


今年もかなりクレマチスを増やしました。
もちろんバラとのコラボを狙っているのですが、バラのない時期に庭を彩ってくれるのが嬉しいです。