ピエールの3番花 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は退院してからのことを綴った記事にたくさんのコメントありがとうございました。
またこれを励みに完治まで頑張ろうと思います。

昨日は午後から通院でしたので、会社を半休して比較的早く帰宅しました。
咲いてしまった絆を始め、鉢のバラの摘蕾や地植えのバラの花殻切りをしてマロを散歩に連れて行きました。

今朝はちょっと寝坊してしまいましたが、鉢もまだ水やりしなくても大丈夫そうです。
写真を撮る時間がないなとマロを抱えながら庭を一回りしていると

ネタがありました!

ピエールに3番花が咲き始めました。
photo:01


出窓の上の方なので、これ以上はアップにできませんでしたが、蕾も幾つもありました。
photo:02


photo:03




photo:05


バラゾウムシに先っぽをやられているのもありましたが、またたくさんの花が見られそうです。

春のようにこんなには咲いてくれませんが
photo:06


photo:07


今年もやはり四季に咲く我が家のピエール。
整枝してないので、枝の暴れ具合を見ながら、冬の誘引をどうしようかと考えます。
photo:08