久しぶりの水やり | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ここのところ毎日ゲリラ雷雨や夕立で水やり要らずが続いていましたが、今朝は流石にハンギングの草もぐったりとしてましたので、久しぶりに朝の水やりをしました。

バラの鉢も乾いていたので、たっぷり30分かかりました。

今週は病院の先生がお休みなので、通院もありませんでした。毎週半休を2回入れていたのがなかったので、長く感じた1週間でした。

ようやく週末となりました。
仕事しているよりも趣味の庭に生きがいを見出しているバラキチです。

今朝のバラ
コーネリアの返り咲きもいっぺんにとはいかず、また花が咲いている時間も短いので全体の写真が撮れませんでした。
photo:01


長いシュートの先のジュードさん
photo:02


ヴェルシーニもいっぱい咲いています。
photo:03


ジュネビエーヴ・オルシ
photo:04


ラベンダー・ドリーム
photo:05


プチ・トリアノン
photo:06


ロココが久しぶりに咲いていました。
photo:07


ロココを撮るためにサンルームのデッキに上がると鉄筋アーチの上が良く見えます。
photo:08

伸び放題のアンジェラです。

昨日もアップしましたが、心配な
マルク・アントワーヌ・シャルパンティエ
photo:09

葉っぱがだらーんとなっています。

今朝も水はやっておきましたが、明日鉢から出すまで頑張って欲しいです。

こうなる前にも主幹が枯れていたのですが、根本を切断しようとしたらすでに切れていました。
切り口がボロボロ
photo:10

残りの枝にも亀裂が入っていましたが、原因は何なんでしょうね。