適当な物作り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日も涼しくて外で作業してても汗をかかないくらいでした。
今日もエアコンいらずで過ごしています。

ベンチの続きはまた今度と言いながら、パーゴラのパーティション作りの練習にちょっとだけ手を加えました。

なんちゃってアイアンです。
photo:01


とけいちゃんの1号さんのように溶接なんてとんでもなく、アルミのワイヤーをくっつけただけの代物です。

photo:02


photo:03


背もたれ2つ分作ってみました。
photo:04


ここで練習して作ったパーゴラのパーティションも木が足りなくて半分だけ
photo:05


ウォルナットのステインを下塗りして取り付けてから白のペンキを塗ったので、かなり雑な出来栄えです。

photo:06


後半分もやりたいところでしたが、息子が車を使って海に行ってしまったので、買いに行けません。

その分、マロと散歩に行ったり買い物にも連れて行きました。
夫婦二人が揃ってのお散歩という珍しいことになりました。
photo:07


ボーダーが好評でしたが、このセーラーカラーが一番のお気に入りです。
photo:08


photo:09


昨日の夜にむかごを茹でてバターしょう油味でおつまみにしました。
photo:10


特にこれと言った特徴のない味でした。

今日は朝からダラダラ過ごしていますが、鉢へのリキダスとかクレマチスに肥料をやったりしてました。
夏はあっという間に草が伸びてくるので、これから夕方まで草取りしますね。