庭遊び三昧 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝気がついたら、腕に猫に引っかかれたような傷がいっぱい。
3日間庭遊びした勲章です。

昨日は午後からゆーみんさんとラマリエさんが来てくださいました。
ほとんど見所のないバラキチガーデンですが、お話がいっぱいできて嬉しかったです。
今回はゆ~みんさんが何と草取りまで手伝ってくれて、西の花壇がこんなに綺麗になりました。
photo:01

まだ腕の状態のよくないラマリエさんもいいと言うのに落ち葉を履いてくれたりして、お二人にはもう頭が上がりません。

草取りする前のジャングルの写真がなくて残念です。
ここもそうですが、結局話に夢中になっていて、全然写真を撮ってませんでした。
マロちゃんがゆ~みんさんが大好きで嬉ションしちゃったり、抱かれてうっとり居眠りしていたりと、絵になりそうな場面もいっぱいあったので、後でちょっと後悔しています。

今回はバラキチガーデンの改造の話になり、メインの鉄橋アーチの変更の話とか、現在のレッドコーナーのフェンスを撤去してガーデンシェッドを設置する話、どんな木を植えたらいいとかアイデアがいっぱい出てきて、楽しかったです。
photo:08

わからないと思いますが、ここです。

また実際に改造する時には、図面から相談しますのでよろしくお願いします。
実際に計画を実行するためには何ヶ月もかかりますね。冬にやるにしても、つるバラの剪定誘引もあるし、秋から少しずつやって行こうと思います。

写真を撮っていないので、今回いただいたお土産です。
photo:02


何も持ってこなくていいのに、ゆ~みんさんからは斑入り野葡萄の大苗と欲しかったピンクアナベル、ラマリエさんからはブルドゥ・パルファムです。

今朝のバラ
コーネリアの返り咲きはこんなに濃い色でした。
photo:03


ラ・パリジェンヌのこんなに濃い色も初めてです。
photo:04


トマトの影で咲いていたつるミミエデン
photo:05


伸び放題のフランシス・ブレイズ
photo:09


photo:06


パット・オースチンがうなだれないで咲きました。
photo:07


今週は病院に行く日が多くて、会社には2日半しか出勤しません。
庭を改造する前に、クビにならなければいいのですが。