ちょうどいい庭遊び日和 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

休日は庭遊びが忙しくて、ブログの訪問もコメントもおろそかになってます。なので休日はコメント欄を閉じさせてもらいますね。
昨日は朝の散布ができなくてホームセンターにパッキンを買いに行ったのですが、買ったものが合わなくて、夕方にはハンドスプレーでやる羽目になり、手がつりそうでした。
結局、ネットで部品を注文しましたので、次の休みにやり直しです。

それ以外の時間、草取りを頑張りました。
今日はゆ~みんさんとラマリエさんがやって来るので、少しでも庭を綺麗にしておこうと庭の半分以上の草取りを終えました。
photo:01


photo:02


ニゲラやオルラヤも種を採って、枯れたのを撤去しました。
スッキリしましたよ。
photo:03


photo:04


デルフィニウムがまた咲いていました。
photo:05


初めてのアナベルです。
photo:06


バラはあまり咲いていないのですが、
photo:07


photo:08


photo:09


マロもお待ちしていますよ。
photo:10