マロとお散歩 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

病気してから平日の朝の散歩に行ってあげてなくて、いつも水やりやバラのことばかりで申し訳なく思っていました。
昨日の朝もマロが起きてるのにも関わらず、6号鉢から8号鉢への鉢増しに夢中になっていました。
photo:01


8号鉢の空いてるのが15個しかなかったのでここで作業終了。続きは8号鉢から10号鉢へ移したものを使います。

今日は午後から雨の予報なので、水やりの心配もないし、じゃ行こうか!
って平日は久しぶりの朝の散歩でした。
いつもの市役所の駐車場
photo:02


歩きながらもこんな笑顔です。
photo:03


こっちはぶちゃいくに写ってしまいました。
photo:04


散歩途中の御宅の塀の上
photo:05

ちょっと緊張しています。

家に戻っていつものテーブルの上で水を飲みます。
photo:06


美味しいね!
photo:07


hiroさんがニュードーンとドロシーの並びを見たいって言ってたので田んぼ越しに写真を撮りました。
photo:08

ドロシーのピンクの上の緑の葉っぱはつるサマースノーと春霞
花後の剪定が大変でした。

鉢増しの時に咲いてしまった
ディスタントドラムスと
photo:09


るる
photo:10


順調に根が回ってこのまま咲かせてもいいくらいに育っているバラがいっぱいです。
そろそろ夏に向けて地植えするものを増やしていこうと思います。