ゆ~みんさんち訪問記 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は家にIpadを忘れてしまったので




会社で下書きして家で写真挿入ということになってしまいました。



ところがちょっと飲み屋の下見ということになってしまい、昨日のアップができませんでした。
もう一度、整理して

一昨日のゆ~みんさんちの訪問記です。




青梅インターそばのカインズホーム青梅店のガーデンコーナーで待ち合わせしました。






到着するとすぐそばから声をかけられました。




ブログと同様に元気いっぱいのゆ~みんさんでした。




その日のコーススケジュールも書いてきてくれて




それを見ながら行く所を選択(後で見たら




チェックしてある場所は結局全部行っていました(;^_^A








そのままうちの車を置いて、ゆ~みんさんの車に乗り換えて




まずはモッコウバラが満開のゆん庭に到着


photo:04


ジャングルと言ってましたが




確かにびっしり植栽されていて種類の多いこと多いこと


photo:01




photo:02


しかもつるバラが結構多くて




蕾でいっぱいのアンジェラのアーチをくぐると




photo:03




シロモッコウとキモッコウの咲き乱れる見事な光景が



photo:05


photo:06





うちはようやく咲き始めたところなのですが




キモッコウはそろそろ終盤のようでした。








一番気になっていた2階のベランダまで続く




つるアイスバーグの壁




photo:07




写真ではうまく伝えられません。








まだ咲いてはいませんが




この高いところまでの剪定と誘引、消毒をひとりでやっているのです。








自分も壁面誘引で2階まで梯子を上るときはかなり必死なんですが




ここは足場も狭くて、伸ばした脚立はほぼ垂直に近いんです。




消毒は2階のベランダから誰もいない夜にしてるんですって






あー、もっとその辺の写真を撮れば良かった!










さらにゆ~みんさんの写真も撮ってませんでした(;^_^A






お隣のひとみさんガーデン「owl(あうる)」



photo:08

お隣なのに一緒に庭を構成しているみたいに見えました。



photo:09







この後、に近くのジョンソンタウンに連れて行ってもらい








さらに資材店のコロニーガーデンるびの




さらにさらにあの




フローラ黒田園芸へ






駐車場が混んでいたので近くの「花の木」さんの駐車場に車を停めて歩いて行きました。


初めてのフローラ黒田園芸です。

photo:10





例によって、写真が載せきれません。






ゆ~みんさんちからここまではたっぷり約1時間




運転も全部お任せで遅くまでお付き合いしていただきました。




ゆ~みんさん遅くまでありがとうございました。




本当に夫婦ともども感謝しています。








ブロ友さんって不思議ですね。




同じ趣味を持つ者同士




年齢も性別も違うのに




初めて会った気がしません。




普段は口数の少ないばらきちも




この日ばかりはよくしゃべっていたようです。


(後でずっと後部座席だった妻が言ってました)




今後ともよろしくお願いします。




うちの庭にも来てね!!