2階から | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は午後から病院の為、終日有休をとりました。
朝から庭の見回りに出ましたが、まだ寒いですね。
今日の午前中は切断した木材が乾いたようなので、ペンキ塗りをしたいと思います。

その前に、はやりの2階からの写真をどうぞ!
正面の入り口のダブルアーチから
photo:01

下に見えるのは出窓のピエール

くぐっていくと
サンルームの突き当たりのロココのアーチ
photo:02


その隣はつるバラだらけのワイヤーで作ったドームになってます。
photo:03


photo:04


その後ろ
サンルームの前です。
photo:05


photo:06


サンルームの西側
photo:07


photo:08


北側の通路
photo:09


photo:10

春先の落雪でニュードーンもドロシーパーキンスも枝の枯れ込みが目立ち、ここは昨年の半分くらいになってしまいました。
もう一つくらいつるバラが植えられるくらいスペースができました。


東側の壁面はうちの中からは見えません。
緑がいっぱいですが、そのうちここに色がついてきますよ。