一進一退 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
相変わらず療養中の身ですが、
病状は一進一退といったところです。
一昨日まではかなり順調で、午前と午後にマロと散歩に行って、庭遊びを1~2時間できていたのですが、
昨日は朝から左目が異常に痛く目を開けるのが辛いのに、閉じない瞼が邪魔をしてドライアイ用の目薬をして眼帯で強制的に目を閉じてで20時間は横になっていたでしょうか?マロもおとなしく自分の横についていたので、かわいそうだと夕方思い切って散歩に行きましたが、目の状態は変わらず、焦点が合わず前が良く見えない状態で、盲導犬に引っ張られるような散歩となりました。途中で何度も休憩しながら帰ってきたのですが、無理しない方が良かったと反省しています。正直かなり危なかったです。

今朝は昨日の睡眠が十分だったので、左目を塞ぎながらですが、ブログチェックもできてようやくアップできるようになりました。

一昨日の庭遊びですが、我が家のレッドコーナーからホワイトガーデンの入り口までの草取りと施肥ができました。
photo:01



photo:02



photo:03



ラムズイヤーも枯れているところを綺麗にして、心配だったアジュガからも新しい葉っぱの展開がありました。
一応これで庭の2/3は完了です。

元気だった一昨日、
マロと散歩しながら花屋で買ってきた妻の誕生プレゼントの花束です。
photo:04



チューリップ中心にバラとアジサイにかすみ草をアレンジしてもらいました。

自宅用にミモザも買いました。
photo:05



妻もとても喜んでくれて、早速花瓶に飾りました。
photo:06



選んだスプレーバラがなかなかいい感じです。
photo:07



一転して寝たきりだった昨日ですが、
まーちゃんからプレゼントが届きました。
photo:08



まーちゃん交配のクリローです。
ダブルの開花株
photo:09



可愛いー

これを交配に使ってくださいとのことでした。
展示会が終わったばかりで貴重なクリローなのに、どうもありがとう!
今日は比較的、目の状態も良さそうなので、まずは鉢に植え替えたいと思います。

妻は目が疲れるからほどほどにしなさいと言いますが、
先日のkitiさんといい、ブロ友さんには本当に助けられています。
たくさんのコメントもありがたく、今の自分には一番の薬になっています。

今日は妻が有休なので、本当は会社に顔でも出そうかと思っていたのですが、それまではまだ無理のようです。
マロと3人で散歩にでも行ければと思っています。

photo:10