夢乙女の誘引とアマディス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は本当にいいバラ休暇でした。
週の中頃に有給休暇を取るっていいですね。
心も体もすっかりリフレッシュできました。
午前中に選定の終わった夢乙女
午後は誘引していきました。
photo:01



photo:02



photo:03



カメラを代えて

photo:04



photo:05



ちょっと枝の残しすぎかもしれませんが、また今年もたくさん花が咲いてくれるように願いながら、誘引していきました。

場所も昨年よりも少しだけ広がりました。
その隣のアマディス
棘のないORです。
photo:06



photo:07



西側のフェンスは思い切ってバッサリと剪定したホワイトユーフォリアを残すのみとなりました。
明日の午前中くらいで終わりそうです。
3連休中には元肥まで何とか終わらせたいです。

昼間に一度しか散歩に連れていかなかったマロも妻が今日から4連休なのでストレスにもならないでしょう。
photo:08



ほとんど閉じ込めて外での作業に没頭していたので、一日でずいぶんと捗りました。
つるバラの剪定は残すところあと5つ
木立系はほとんどまだやってないのと鉢の植え替えも手付かずです。
それでも2月中に終わりそうです。