大雪注意 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日の関東地方は大雪の予報で
JRも朝から7割から9割の間引き運転とのことです。
自宅のある山梨県では普通なら途中の多摩地区よりも雪は多いはずですが、今朝はテレビに映っていた八王子地区の方が雪が多いみたいです。
うちを出る時はまだ雨でしたが、高尾山を越えると東京側はうっすらと積雪していました。
予報では前回並みに積もるようですが、ようやく溶けたばかりなのにまた雪かきとか大変だし、そろそろ地植えのバラの元肥やりもしようと思っていたのに困りますね。

実は明日、有給休暇を取ったので一人でバラの作業をやるつもりでいたのですが、この分だと雪かき休暇になってしまいます。それだけは勘弁して欲しいですね。フェンスも直したばかりだというのに、明日は補強もしないといけません。

今週も月曜日から飲み会でした。
たった一度の飲み会で、一気に寝不足となってしまいます。遠距離通勤者にとって帰宅が午前様となるのは本当に辛いです。

リビングのドア越しにお迎えするマロです。
photo:01



photo:02



この前の土日のお散歩帰りのマロです。
photo:03



photo:04



photo:05




今週末は3連休なので、一気にバラの冬作業を進めてしまいたいです。
うだうだ言ってますが、明日がバラ休暇になりますように。