ポールズ・ヒマラヤンムスクの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はローズヒッププレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。
ローズヒップは次の休みに送りますね。
朝からとっても寒い一日でしたが、頑張ってポールズ・ヒマラヤンムスクの剪定と誘引をやりました。
やはり1日では無理でしたが、8割方は終わりました。
剪定はちょっと枝を残し過ぎましたかね?
誘引が終わったら手直しします。

photo:01



先にその下のマダム・アルフレッドキャリエールを終えました。
photo:02



右下のヒイラギにも赤い実がついていましたので、ヒップと一緒に送りますね。

8割方終わったポールズ・ヒマラヤンムスクの誘引です。
photo:03



またしても採れたヒップです。
photo:04



妻が外出だったのに作業の為にマロはずっと閉じ込めたままでしたので、慌てて夕方も散歩に行きました。
ちゃんと休日2回のノルマは達成しています。
photo:05



夜も暗くなるのが早いので作業のやめ時が難しいです。

今朝もたくさんの剪定枝、ゴミ収集の方、今日もありがとうございます。
photo:06



長梯子に登ったふくらはぎ痛と枝パンチの額の傷が痛々しい週明けになりました。